*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


☆電動自転車祭り開催☆





にほんブログ村 自転車ブログへ

prestigebikeをフォローしましょう マル得情報からしょうもないことまでつぶやいてます

Go To奥大井&川根温泉

Go To奥大井&川根温泉
本格的なGo Toトラベルが、10月から始まるそうですが、その前に、ひと足早く、川根温泉ホテルに一泊してきました。遠くの旅行は避けたい、県内で密にならに場所~と、9月になって急遽計画を立てていましたら、なんと!大井川鉄道2日間乗り放題の周遊券が、9月から半額!先着1000枚!という嬉しいお知らせ~♪を、キャッチ。


Go To奥大井&川根温泉
宿泊は35%値引き&交通費は半額!ほかに必要なのは、我が家から浜松駅までのバス代250円、JR浜松から金谷駅までの運賃770円。ほかにはご飯代とビール代、これが意外と使った(笑)2日目は金谷温泉に入ったので、そこでタオルセットを借りて、入湯料合わせて800円ぐらいだったかな?


トータル二人で28000円ほどのメチャお得な旅でした。が、素朴な観光地なので、どこも食べるところはありませんので要注意ですよ。当初は金谷駅で駅弁を買う予定でしたが、売店は閉店です。家から食料は持参しましょう。


Go To奥大井&川根温泉
金谷駅から千頭駅まで近鉄電車に乗っていきます。・・・って、ちがーう(笑)正しくは近鉄電車の払い下げですね。もう半世紀以上前の製造でした。ほかにも南海電車も走ってます。阪急電車を見ながら育ったので、近鉄とか南海はあまり馴染みはありませんがー。


そういや、子供のころは、近鉄も南海も阪急も球団があったな~。今では関西の電鉄では阪神だけちゃう?しかも阪急と阪神が合併したし、世の中、何が起こるかわからんねー。


Go To奥大井&川根温泉
はいっ、千頭駅で乗り換えです。体温チェックのあと、こちらのコンパクトなバスぐらいの列車に乗り換えます。


Go To奥大井&川根温泉
千頭駅にはトーマスの仲間もいます。トーマスは新金谷駅にいたかな?


Go To奥大井&川根温泉
外の景色がガッツリ観られるオープン車両もあります。どんどん奥に行くと、どんどん冷えてきますので、これからの季節は上着が必須ですよ。


Go To奥大井&川根温泉
哀愁漂う座席です。


Go To奥大井&川根温泉
Go To奥大井&川根温泉
終点井川駅まで、大井川に沿って走っています。これ、がけ崩れが起きたら、大井川にドボンですね。さよーならー。


Go To奥大井&川根温泉
日本一高い鉄橋も走ります。簡単に覗け込めます。落ちたら、間違いなく命はないでしょう。さよーならー。不吉なことばかり考えるんじゃないよっ(笑)・・・って、こんな文言に反応したのか?先ほど私のヤフーページの広告に「JA大井川葬祭」の広告が出るではあ~りませんか(笑)


Go To奥大井&川根温泉
さて、気を取り直して!ええ、とてもいい景色です。途中、いくつものダムも見ることができます。この長島ダムは一番新しいダムと車内放送で言っていました。が、いかんせん、列車の軋む音がデカすぎて、何を話しているのかは、半分ぐらいわからなかった・・・というのは、内緒です(笑)千頭から井川までの、全区間の3分の1がトンネルですって。


Go To奥大井&川根温泉
2日目は川根温泉でまったり~の計画でしたので、すぐそばにある、川根温泉ホテルに泊まりました。夕方6時前に到着。こちらのホテルは、できてまだ数年ですので、どこもきれいで気持ちがいい空間です。もちろん温泉もあります。温泉上がりのアイスキャンディー食べ放題!ランドリーも無料で使えました。


Go To奥大井&川根温泉
Go To奥大井&川根温泉
軽く温泉に入った後は、お楽しみの夕食タイム♪普段はバイキングなんですが、コロナ感染を避けるために、メニューからオーダーし放題となっていて、運んでくれます。画像はほんのほんの一部です。サラダもスープもステーキもあります。食べることに夢中で、撮ってません(笑)どれも美味しかった~。そして、こちらの海鮮丼はお勧め♪


Go To奥大井&川根温泉
翌日の朝食~。鮭と野菜の陶板焼きもついていて、朝から贅沢~。我が家の朝食の10倍以上のメニューが並びます。で、川根と言ったらお茶!抹茶プリンも美味しかったな~。


Go Toトラベルで、この4連休はあちこち賑わっていそうですが、そんなに遠くに行かずとも、住んでいる県内で楽しむのもいいですよ。静岡県にはまだまだいいところがいっぱいだ~!



  • にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
    にほんブログ村←気になる浜松ランキング クリックしてね

    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    謹賀新年
    謹賀新年(2024-01-01 10:05)

    新城市の紅葉
    新城市の紅葉(2023-11-30 12:39)

    熊出没注意
    熊出没注意(2023-11-16 13:45)


     
    コメントありがとうございます。返信は少しお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    プレステージ

    住所

    〒435-0054
    静岡県浜松市中区早出町1200-16

    TEL

    053-461-4410

    営業時間

    AM9:00~PM7:00 ※日・祝日はAM9:00~PM6:00

    定休日

    水曜日と第3木曜日

    コメント

    自転車もバイクも大切な命を乗せて走ります。 プレステージなら安心と安全も皆様にお届けします。 ♡納車前の整備と納車後の点検でアフターフォロー♡

    削除
    Go To奥大井&川根温泉
      コメント(0)