*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


☆電動自転車祭り開催☆





にほんブログ村 自転車ブログへ

prestigebikeをフォローしましょう マル得情報からしょうもないことまでつぶやいてます

山田卓司の世界@浜松ジオラマファクトリー

山田卓司の世界@浜松ジオラマファクトリー


「テレビチャンピオン」って番組がその昔ありましたが、覚えている方も多いかと思います。結構、楽しみに観ていました。特にテーマに沿って時間内に何かを作るとなると、ハラハラしながらテレビに食い入るように観てました。このテレビチャンピオン、ウィキによると、1992年4月16日から2006年9月21日まで放送されていたそうです。司会は松本明子と今ではキャラメル作りに専念されている田中義剛(笑)

そんなテレビチャンピオンで取り上げられた主な競技を並べてみました。
アイスクリーム屋さん選手権 アキバ王選手権 全国犬通選手権 SL名物パン職人選手権 全国大食い選手権( お花屋さん選手権 全国折り紙王選手権 全国温泉通選手権 カレー王選手権 全国カレー屋さん選手権 ガーデニング王選手権 京都・お寺・仏像・神社通選手権 ケーキ職人選手権 サンドアート王選手権 史上最強パチプロ王 寿司職人選手権 全国魚通選手権 クンダメ犬しつけ王選手権 中華四天王選手権 手先が器用選手権 TVヒーロー王選手権 東京甘味王選手権 東京ラーメン王選手権 なでしこ礼儀作法王選手権 似顔絵職人選手権 バーテンダー王選手権 肺人間選手権  鼻大王選手権 全国パン通選手権 全国プロモデラー選手権  文房具通選手権 ペーパークラフト王選手権  野菜フルーツ王選手権 ゆるキャラ王選手権 和菓子職人選手権 などなどいろいろとあったもんだ~。


その中の「全国プロモデラー選手権」の覇者山田卓司さんの世界が、浜松ザザシティの浜松ジオラマファクトリーで見ることができます。山田卓司さん、生まれは浜松。年代は私とほぼ同じ昭和30年代生まれ。ですがっ、私のほうがが年下(ここ大事 笑)

なので、作品は昭和の時代を再現されたものがほとんどで、まさに「ザ!昭和」あ~、子供の頃はこうだった!こんなものあった!と懐かしさと、一つ一つの作品の緻密さに感動の連続です。昭和生まれの中年おっちゃん、おばちゃん、必見ですYO。当時を彷彿させる小物にも注目。

とりあえずYou TubeにUPしてみました~。第1回浜松ジオラマグランプリの入賞作品も展示されていました。


浜松ジオラマファクトリー☆山田卓司の世界









  • にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
    にほんブログ村←気になる浜松ランキング クリックしてね


     
    コメントありがとうございます。返信は少しお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    プレステージ

    住所

    〒435-0054
    静岡県浜松市中区早出町1200-16

    TEL

    053-461-4410

    営業時間

    AM9:00~PM7:00 ※日・祝日はAM9:00~PM6:00

    定休日

    水曜日と第3木曜日

    コメント

    自転車もバイクも大切な命を乗せて走ります。 プレステージなら安心と安全も皆様にお届けします。 ♡納車前の整備と納車後の点検でアフターフォロー♡

    削除
    山田卓司の世界@浜松ジオラマファクトリー
      コメント(0)