*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


☆電動自転車祭り開催☆





にほんブログ村 自転車ブログへ

prestigebikeをフォローしましょう マル得情報からしょうもないことまでつぶやいてます

量販店用アルベルト××の悲しい現実

量販店用アルベルト××の悲しい現実
いよいよ新学期もスタートします。通学自転車の準備は万全でしょうか~?3月は拙ブログのアクセス数がスンゴイ伸びでしたが、また、通常運転に戻りました(笑)3月は、各地から、自転車検索でおみえいただいたようです。その中でも『アルベルト』に関する検索が多く、当ブログ人気記事ベスト10の中に、アルベルト関連が4つも入っていました。

そりゃ~5万も6万もする自転車なんですから、いろいろと情報収集をして、慎重に選びますよね~。中でも「アルベルトとアルベルトライトの違い」のアクセス数はダントツです。2012年の記事なのに(笑)スーパー量販店用はアルベルトライトといっていますが、その前はアルベルトファインかな?いずれにしてもアルベルトなになにという自転車はスーパー量販店仕様なんですよ~。そして、こんな悲しい現実が待っているのですよ~。




その前に、2012年当時のスーパー量販店用のアルベルトには、ソーラーテールライトがなかったのですが、今年のモデルから、付けてきました。しか~し、まだまだ、正規アルベルトよりも部品構成を落としています。

今さらですが、スペックの差を書いておきます。
       アルベルト     アルベルトライト
グリップ  SコンフォートⅡ  コンフォート
リム    ステンレス      アルミ
タイヤ   マイティロード   タフロード
チューブ 厚さ1.5mm     厚さ1.2mm
スポーク ステンレス      メッキ

5点もグレードダウンで価格の差はたった¥2000

お客様の判り辛いところで、スペックを落としているのが、ま~、何といって言いいやら・・・怒れるところです。タイヤ・チューブの違いなんてパッと見、わかりませんものね~。そして、リムがアルミ。これに関しては「アルミパーツのリムがこんなに弱いとは驚きです」のスレを読んでいただければ、ご購入者の訴えが切々と。。。

量販店用アルベルト××の悲しい現実量販店用アルベルト××の悲しい現実

で、今回ご紹介したいのが、スポークの違いですよ。スポークとは車輪の放射線状にある棒です。これも、新車だとパッと見わかりません。かえって、メッキのほうが光っています。これが2年ほどで画像のようになるのです。あぁぁ・・・5万円以上もする自転車のスポークが、サビサビですよ。本当にお客様はお気の毒ですよね。アルベルトファイン・・・残念。だ か ら ~、これは、スーパー量販店アルベルトだよっと、お客様にも違いがわかるように、fineって文字、鼻くそのような小さい文字でなくて、もっとデカク!見やすく!はっきりと!書いていただきたいものです。

メッキのスポークはね、雨ざらしにしないとか、磨いてあげるといいですよ。

あっ、それと、「アルベルトファイン」でググると、拙ブログがトップにきてます。ビビった(笑)こちらを読んで、一人でも多くの人が、その違いをご理解いただき、自転車店で正規のアルベルトを選んでいただけたら幸いです。


量販店用アルベルト××の悲しい現実
おかげさまで100万台って、川口春奈ちゃんが微笑んでいますが、これ、スーパー量販店が販売したライトやファインも入ってるんでしょうかね~?でしょうね~。今度、内訳をブリヂストンに聞いてみます。





  • にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
    にほんブログ村←気になる浜松ランキング クリックしてね


     
    コメントありがとうございます。返信は少しお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    プレステージ

    住所

    〒435-0054
    静岡県浜松市中区早出町1200-16

    TEL

    053-461-4410

    営業時間

    AM9:00~PM7:00 ※日・祝日はAM9:00~PM6:00

    定休日

    水曜日と第3木曜日

    コメント

    自転車もバイクも大切な命を乗せて走ります。 プレステージなら安心と安全も皆様にお届けします。 ♡納車前の整備と納車後の点検でアフターフォロー♡

    削除
    量販店用アルベルト××の悲しい現実
      コメント(0)