*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


☆電動自転車祭り開催☆





にほんブログ村 自転車ブログへ

prestigebikeをフォローしましょう マル得情報からしょうもないことまでつぶやいてます

秋の姫路城☆さすが世界遺産だわ~


昨日は父の1周忌法要がありましたので、お休みをいただきました。お墓は兵庫県三田市の遠方にあります。なので、前日は定休日ということもあり、思い切って連休しました。


そして、水曜日には姫路城まで行ってきました。朝7時49分のこだまにのって、新大阪からひかりに乗り換えて、着いたのは10時50分ごろ~。途中で、見たこともないカラーリングの新幹線に遭遇しました。、「あの色はエヴァンゲリオンの色やな~」とパパチャリがつぶやいていたのですが、なんと!本当にエヴァンゲリオン仕様の新幹線があるのですね!


おっと、話がそれましたが・・・、姫路駅を降りると、駅前も広々としていて、観光客ウエルカム的な雰囲気でいいね~。そして、ど~んと正面に、姫路城があります。歩いて、20分ぐらいかな?遠くに小さく見えたお城が、近づくにつれ、ドンドン大きく見えて迫ってきます。



別名、白鷺城。その名の通り白く、平成の大改修でさらに白くなった!白過ぎ~!と言われてる姫路城は、とても、とても、立派で荘厳で、さすが世界遺産!と感激しました。







ここが絶好の写真スポット。もちろん、この姫路城をバックにママチャリもパチリと3枚ほど撮りましたが、どれも、お城の引き立て役になっています(笑)



天守閣、最上階まで行くことができますが、お城の階段がとても急です。行くなら、足腰が丈夫な時がおすすめ~。



天守閣から見下ろした西の丸。この西の丸も見ごたえがあります。



そうそう、播州皿屋敷のお菊さんが飛び込んだという井戸もありました。万が一、お菊さんが写っているとこわいじゃ~あ~りませんか!なので、写真を撮るのはちょっとやめときました。




  • にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
    にほんブログ村←気になる浜松ランキング クリックしてね

    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
    謹賀新年
    謹賀新年(2024-01-01 10:05)

    新城市の紅葉
    新城市の紅葉(2023-11-30 12:39)

    熊出没注意
    熊出没注意(2023-11-16 13:45)


     
    コメントありがとうございます。返信は少しお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    プレステージ

    住所

    〒435-0054
    静岡県浜松市中区早出町1200-16

    TEL

    053-461-4410

    営業時間

    AM9:00~PM7:00 ※日・祝日はAM9:00~PM6:00

    定休日

    水曜日と第3木曜日

    コメント

    自転車もバイクも大切な命を乗せて走ります。 プレステージなら安心と安全も皆様にお届けします。 ♡納車前の整備と納車後の点検でアフターフォロー♡

    削除
    秋の姫路城☆さすが世界遺産だわ~
      コメント(0)