*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


☆電動自転車祭り開催☆





にほんブログ村 自転車ブログへ

prestigebikeをフォローしましょう マル得情報からしょうもないことまでつぶやいてます

シニア層に人気の小さめ電動自転車ヤマハパスシオンU

シニア層に人気の小さめ電動自転車ヤマハパスシオンU
電動自転車が好調です。売れるものは何でも売るスーパー・量販店も目ざとい。セールチラシに電動自転車も載せています。ですが、セール価格が少し安いからと言って、後々の点検や修理を考えると、技術力のある自転車店でお求めいただく方が、安心・安全・お得です。しかも、スーパー量販店では、セール商品でない電動自転車は、それほど安くもないのですよね。


で、一番怖いのが、安さだけで飛びついて、結局乗りにくい自転車だったということ。フレームやハンドルの形状、身長に合ったサイズ選びも大切です。


随分前の話になりますが、『息子がおたくで契約した電動自転車だが、26インチでは大きいのではないか!』と、お父さんから、凄まじい形相で乗り込んでこられたことがありました。ビビったー。


息子さんと言っても、歳は50歳代かな?ですから、その文句を言ってきたお父さんは70歳代ぐらいでしょうかね。息子さんが通勤でお使いなるからと、いろいろとお話ししながら、十分、26インチに乗れる身長でしたので、お決めいただいたのです。


それが、あとからお父さんが一人でやってきて、すごい剣幕で「なぜ26インチを売ったのだ?24インチの方がいいのではないか!!」と、勧めた私たちをぼろくそに言うのですよね。


息子さんの身長は170cmぐらいありましたし、男性ですし、そもそも、お客様ご自身が納得されてのご契約なんですけどね。なぜに、そんなに70過ぎのお父さんに文句を言われなければならないの?と不思議でしょうがなかったのですが、分かりました!


そのお父さんも電動自転車を乗っていたんです。量販店用防犯登録が貼っていたので、どこぞの量販店のセール商品だったのでしょう。もうね、おじいちゃんには全く不向きなフレームで、ハッキリ言って、そのフレームの電動自転車は、若い人向きなんですよ。身長も小柄ですし、そりゃ~お父さんなら、26インチ無理だわ。24インチか20インチが適正身長ですよ。購入するときに、店員さんからのアドバイスはなかったのかな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

怒りの矛先をこっちに向けられてもね・・・。


結局、息子さんは、当初の通り26インチを購入していただきました。つい先日も修理でおみえいただいて、長年快適にお使いいただいてます。


と、前置きが長くなりましたが、電動自転車を選ぶときは、値段も大事ですが、まず、乗りやすさです。ハンドルの向きひとつでも乗りにくい、乗りやすいがあります。細かい微調整も店主におまかせください。


今回は、原付スクーターから、こちらの電動自転車に乗り換えられます。小さめの20インチ ヤマハ パスシオンU。操作も簡単で、特に女性に人気の電動自転車です。お買い上げいただき、ありがとうございました。



ヤマハ パスシオンU
シニア層に人気の小さめ電動自転車ヤマハパスシオンU




  • にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
    にほんブログ村←気になる浜松ランキング クリックしてね

    同じカテゴリー(電動自転車)の記事

     
    コメントありがとうございます。返信は少しお待ちください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗情報

    店名

    プレステージ

    住所

    〒435-0054
    静岡県浜松市中区早出町1200-16

    TEL

    053-461-4410

    営業時間

    AM9:00~PM7:00 ※日・祝日はAM9:00~PM6:00

    定休日

    水曜日と第3木曜日

    コメント

    自転車もバイクも大切な命を乗せて走ります。 プレステージなら安心と安全も皆様にお届けします。 ♡納車前の整備と納車後の点検でアフターフォロー♡

    削除
    シニア層に人気の小さめ電動自転車ヤマハパスシオンU
      コメント(0)